ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥山

<<   作成日時 : 2017/09/28 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
山から 下りてきた 「六さんのスケッチ展」 ♪


9月26日

飯豊をこよなく愛する 登山歴60年 80歳の 愛称「六さん」
飯豊・頼母木小屋にてスケッチ展が開催されていた。

今はもう飯豊に登る体力もないので、行けないなぁ〜って思ってましたが
嬉しいことに
道の駅胎内で 「六さんのスケッチ展」が開催されているというので
最終日でしたが出かけてきました。
カメラは持たずに行ったので画像はありませんが・・
「六さんのスケッチ展」で検索すれば観れると思います。


画像
道の駅から 飯豊





ぶらり散策
鳥坂山も白鳥山も登ったことがないので

画像
追分コースから登ってみる


画像



画像
標高のわりに山深いというか
笹が生い茂るところもあり・・・ 
ある日 森の中 ♪  なんて 歌いません。
だって、本当に出会ったら困るもん。。。


画像
ツルアリドオシ


画像
ん? 初めて観た!
クルマバハグマのように総苞が、ぼて〜っとしてなくて
細長くスマートです!


画像
葉は3裂 上部の葉は小さめ オヤリハグマ (御槍白熊)



画像



画像




画像



画像



画像




画像
岩を砕いて 生きている



画像




画像
さて、どっちへ行こうかな・・・
時間も気になるので まずは白鳥山へ


画像
四の堀


画像
三の堀


画像
二の堀


画像
一の堀


画像
鳥坂城跡


画像



画像



画像
海が近い!



画像
日本海まで15qらしい



画像
胎内川
  

画像
佐渡や粟島も見えるようです


画像
ユウガギクかな?


画像





画像
宮ノ入りコース 白鳥コースは藪っぽいですね〜

時間も遅いので戻ります。
鳥坂山は、またの機会に。


画像
ナナカマド
紅葉が楽しみですね ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もかつては山行でお世話になった六さんのスケッチ展を見たいのですが、飯豊は無理なので、胎内パークホテルへでも行こうかと思っています。
昔、丸森尾根へ上がり地神北峰で頼母木山へ向いてスケッチしている六さんと逢ったことがあります。
孤高の素敵な背中でした!
のりこ
2017/09/29 18:31
のりこさん
絵を描ける人って素敵ですよね。
頼母木山に登ったときは、ガスと強風で景色は見えなかったので六さんの絵で楽しませてもらいました。
ほのぼの あったかい絵ですよね。
登山しない人にも観てもらえたらいいですね!
ぽぽ
2017/09/30 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥山 ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる