ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメサユリの小径

<<   作成日時 : 2017/05/17 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
「一服いかが この景色」 ・・・って



5月9日

登山道歩いてます お猿さんがっ!

画像
振り向き振り向き こっちの様子を見ながら・・・

う〜ん
嫌だねったら ヤダね〜

画像
足の裏 初めて見た!
肉球つき地下足袋みたいだね。。。


花の写真を撮りながら少し待ってみる

画像


画像


ヒメサユリも まだ咲いてないし
戻ろうかな〜


画像




画像

もうちょっと歩いてみよう。
居なくなったかな?

げっ!

さささ〜っと木に登り逃げたけど、
やっぱりこっちの様子を見ているのねん。 

画像



画像
お猿さん パンツ履かないのねん。。


画像
あら、見てたのね〜




画像
アズキナシ


画像
イワナシ 実になっちゃった


画像
ホウノキ



画像
タチシオデ 雄花


画像
タチシオデ 雌花



画像
タニウツギ


画像
咲き始めは 美しい!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
サルはおっかねぇのぅ〜。
山人
2017/05/18 06:10
サルナシ、子供のころのおやつだったなぁ。
酸っぱいだけの、でも貴重な山の幸。
アズキナシもちょっとリンゴの味に似ていて、不味いけれど、あの頃はそこそこの御馳走だった。
そういえば、ヤマツツジの花も酸っぱくておやつだったし、ウラジロヨウラクの花を抓んで、額にプチッて潰して食ったっけ。
そのほか。ヤマツツジの虫嬰やミズナラの虫嬰も食ったなぁ。
なんと、あの赤いみずみずしいミズナラの虫嬰はほの甘いのです。
山人
2017/05/18 06:16
山人さん
スキーの動画カッコいいですね〜!

2〜3匹いて、他の猿はすぐ逃げて行ったので
この猿は見張り番だったのかも?

あ、そっか・・
食べられるから「梨」の名があるのかな〜

えっ!
ウラジロヨウラクの花も食べられるんですか。。

子供のころ食べたのはグミくらいかなぁ・・
ぽぽ
2017/05/21 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメサユリの小径 ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる