ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚沼に流氷?

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
流氷のように・・・

湖面に浮かぶ 雪の塊


4月13日


魚沼には海はないが ダム湖がある!

破間川ダム湖

画像
浅草大橋


画像


気温は4℃ 寒い日でしたが・・・

画像


今の時期限定の風景です。


画像


冬の間減っていたダム湖の水が
雪解けで急激に増えて
硬い雪の塊が浮かび上がる現象らしい。


画像




画像





画像


晴れたら水の色も もっとキレイな色になるのでしょうが
寒いので本日はここまで。



              


画像
只見線
撮り鉄モードで電車を待ってましたが・・・
ミゾレ交じりの雨が激しく降ってきた! 
雪は降る あなたは来ない ♪
や〜めた。。。



              


大白川方面は曇りミゾレでしたが
どんどん青空広がり  晴れてくる!


画像




画像



このまま帰るのもね。

画像
登っていた!


画像
影も長くのびる時間帯でしたが・・・



画像
本日の山頂



画像
朝は見えなかった守門岳もクッキリ! 



画像
ん? ブナの芽吹き始まる!

春ですね〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
魚沼人なのに見に行っていない。
日報の記事で初めて知りました。
青空の日なら水の色も青空色?
行ってみるかなぁ。
オシノコバイモ
2017/04/19 06:18
コシノコバイモさん
今が旬! ぜひ行ってみてください。
水もキレイな魚沼ですからね〜
青緑色になるかも???
魚沼は絵になる風景てんこ盛り♪
大好きです!
ぽぽ
2017/04/20 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚沼に流氷? ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる